人気ブログランキング |
美濃加茂ステーションホテル
minokamo.exblog.jp
ブログトップ
<   2010年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧
従業員のつぶやき4・・・
 皆様こんにちは!!

久しぶりにやってきました『つぶやき』シリーズ

・・・と、その前に

チカという従業員に先を越された・・・(°Д°(〇≡≡ベシ!!

チッ!(°Д°)

まぁ~今回は負けを認めよう・・・

さて、本日の社長~~~!!!
こちらの社長はタバコが大好きなんです。

パッパッパッパ吸いまくり~~!!

そんな社長に電子タバコをプレゼントしたんですが・・・

使ってない!!(∵)

もうなんにもプレゼントしてやらね~!!決定~~!!

はぁ~(`Щ´)疲れた・・・

                             従業員A
by hotel_minokamo | 2010-06-28 11:16 | 日記
あついーーーーーーーーーー(°Д°)
こんにちは!!フロントのチカです(°∀°)☆
美濃加茂ステーションホテルブログの戦い・・・
勝者・・・・チ~~~~カ~~~~Щ(°Д°Щ)!!!!!
この勢いでサッカー日本代表も勝ってほしいです♪笑

さて、毎日毎日雨がたくさん降っている美濃加茂なんですが、この時期に私の部屋のエアコンが壊れてしまいました(Φ谷Φ)

しばらくは扇風機で我慢していたんですが、お昼間私のお部屋とんでもなく暑いんですよ(泣)
汗だくになりながらお昼寝していたのを見て、お父さんがエアコンを変えてくれました!!

当ホテルのマネージャーがエアコンを変えてくれるという事だったので、お部屋でジーっと待っていました。
そこへチカの救世主マネージャー登場!

約4時間後・・・
汗だくになりながらエアコンを変えてくれました(°∀°)☆☆☆☆

マネージャーはお父さんと同じ年なのに凄いなーと思いました!!マネージャーのおかげで今年の夏もチカは快適にお昼寝させていただきます(°ё°)!!ワーイワーイ

マネージャー暑い中エアコン変えてくれてありがとうございました(^ω^)
                   フロント  チカ
by hotel_minokamo | 2010-06-22 11:03
夏の風物詩!郡上おどり開幕間近
梅雨でじめじめとした毎日、早く明けてほしいですね。
九州の方では、この数日間で1か月分の豪雨だったようですが、こちらも先週から雨の毎日で外へ出かけるのも嫌な日々が続いています。
でも、こんな梅雨もまもなく明けます。その頃、岐阜県の郡上八幡で始まるのが伝統の郡上おどりです。
今日はその郡上おどりのご案内をさせていただきます。
  
  郡上おどり  開催期間:7月10日(土)より9月4日(土)まで週末を中心に行われます。
              8月は平日開催多数あります。時間は午後8時から午後10時30分頃

         徹夜おどり:上記の期間中で8月13日(金)より16日(月)の4日間はメイン!
               午後8時から午前4時・5時までおどり明かします。
               この4日間で郡上市の人口の約4倍に当たる20万人ほどの観光客が
               訪れ、下駄音を鳴らしながら町の中心街でゆかた等様々な格好を
               して踊って踊りまくります。この4日間は、商店街の通りを踊り歩
               くため、飲食店も朝方まで営業をしていて街は昼夜逆転の状態に
               なります。

今日ご紹介してます郡上おどりは、これを書いている私も20代の頃10年近く毎年参加していましたが、おどって汗をかき、少し休憩にビールを飲み、見知らぬ人とのふれあいもあり、ほんとうに興奮する楽しいお祭りでした。見に行くお祭りではなく参加して楽しむお祭りです。ぜひ今年参加してみてはいかがでしょうか?

この徹夜おどりに参加される時は、当ホテルをご利用くださると便利です.当ホテルのある美濃太田駅より長良川鉄道で郡上八幡へ行けるのですが、徹夜おどりの期間は臨時列車が運行されますので、夕方ホテルに入られて休憩をされてからお出かけになり明け方までおどって戻り、アウト時間ぎりぎりまでおやすみになる、こんなプランを夏休みを利用して計画してみましょう。

 P.S. 郡上は、清流長良川の上流に位置しますので、これからは鮎も本番になります。
    他にも奥美濃古地鶏や手打ちそば・郡上味噌などおいしい食べ物もいっぱいです。

                                        フロント係
by hotel_minokamo | 2010-06-22 03:31 | みのかも他観光情報
Wカップ!!日本惜しい!!
 皆様どうも!!
従業員Aでございます!!(。。)
なにか『チカ』という名の者にライバル意識されておりますが・・・負けねーЩ(°Д°Щ)シャー!!
絶対に負けられない戦いがここにある・・・inステーションホテル

まあ皆さんこんな戦いは興味ないでしょうが・・笑(°Д°)なんだって?
サッカー日本代表!!vsオランダ代表!!
お、惜しすぎる・・・0対1でおしくも敗れました。

きっと皆さんも応援していたことでしょう!!

しかし日本は強くなった!!あの世界のオレンジ軍団が日本の攻撃にオタオタしているなんて・・
後半30分過ぎからは攻めに攻めてきっと世界は驚いたことでしょう!!

負けてしまいましたが、次のデンマーク戦、オランダ戦のような戦いができれば負けることはないはずです!!
我らが日本代表を信じましょう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

あ!!(°∀°)このブログもよろしくね!!

次回予告

従業員A vs チカ 

先にブログを書き込むのはどちらか・・・

                            by 従業員A
by hotel_minokamo | 2010-06-20 10:56 | 日記
中山道宿場町情報
 梅雨の季節に入り、じめじめした日が続きますが、このあとさわやかな夏がやってきます。
最近、中山道を歩かれている旅人が多く、当ホテル(ここは太田宿にあたります)にも宿泊される方がたくさんいらっしゃいます。夏に歩かれる方も多いと思います。
そこで、この春、当ホテルから近い(隣)中山道の宿場町、御嵩宿に新たな施設がお目見えしたので紹介させて頂きます。
 名鉄御嵩駅はワンマン化で無人駅となり、同町観光協会の案内所が設けられています。
 同駅前から旧中山道は東に延びており、100メートルほどの所に格子窓がある木造建物の「御嶽宿わいわい館」がオープンしました。「もてなし」と「交流」を図る施設で、旧中山道に面した交流棟では湯茶などのもてなしを受けられます。
 旧中山道沿いでは、「みたけ地域活性化委員会」が宿場町にふさわしい景観をつくろうとの思いで、灯籠(とうろう)と犬矢来(いぬやらい)を設置し、街道の雰囲気を盛り上げています。
 御嵩駅南側には、太陽光発電施設「御嶽宿さんさん広場」があり、セラミックボールで足を温める「足癒(あしゆ)」は住民にも人気。広場では、朝市の「宿の市」が第1、第3日曜日を中心に開かれています。同施設からさらに南には、ササユリの自生地として知られる「みたけの森」が広がる。この『みたけの森』は、四季折々の自然を満喫できる散策コースがあり、展望台からは金峰山や恵那山、伊吹山が一望可能です。

 こんな新たな施設が誕生した御嵩宿を歩き、そして当ホテルのある太田宿まで夏の暑い光を浴びながら歩いてみてはいかがでしょうか?そして最後は、当ホテルにて旅の疲れを癒しながらあくる日への鋭気を養ってみてください。従業員一同、精一杯勤めさせて頂きます。では、宿泊のご予約、お待ち申し上げております。

                                       フロント係
by hotel_minokamo | 2010-06-16 22:23 | みのかも他観光情報
ボーリング行ってきました(°∀°)!!
こんにちは!!フロントのチカです(°е°)

近頃は謎の人物従業員Aにブログの場を奪われつつあるのでチカも頑張ってブログ書いていきます!!
負けんぞ従業員A!!(`Д`)/

ところで最近久しぶりにボーリングに行ってきました☆
本当に久しぶりに行ったのでハッスルしてきました私!!(°仝°)

スコアは・・・まあまあでしたけどとっっっっっっっっても楽しかったです☆
最近あまり遊んでいなかったので精神的に潤いました♪笑

これから夏になるので、夜遊びも楽しい季節です(^Å^)
花火したり川に行ったり夏の遊びを楽しみましょ~♪♪

遊びすぎて朝のお仕事に遅刻しないようにしま~す・・・(ΘЗΘ)泣

                      フロント    千佳
by hotel_minokamo | 2010-06-16 10:42 | 日記
関市板取あじさいまつり開催!!
 皆様どうも!!

梅雨の時期に突入しましたね。
雨の季節は気分が・・・

ですが!!ワールドカップ日本勝利!!!!!!!!

サポーターの応援が届いたのでしょうね!!すばらしい!!

これからもみんなで応援しましょう!!頑張れ日本!!

さてこちら美濃加茂市、の近くの関市板取で『あじさいまつり』が開催されるようです。

この時期雨が降らなければ最高のドライブコースみたいですよ。

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 「関市板取あじさい村」
 開催日 平成22年6月19日(土)~平成22年7月4日(日)
 場 所 関市板取地域一帯  協賛店 35店舗
 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 「関市板取あじさい村フェスティバル2010」       
 開催日 平成22年6月26日(土)・27日(日)     
 場 所 関市板取21世紀の森公園 特設会場
 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

日程はこのようになっておりますが、あじさいが咲いている道はこの時期ほんとうに
きれいみたいですから皆様1度ドライブなんていかがですか??

近くに『板取川温泉』という日帰り温泉もございます。

温泉で疲れを癒し、川魚のあゆなんかを食べてくるのも楽しいかもしれませんね(^0^)

観光で疲れた体を是非とも当ホテルでゆっくりと寛ぎ癒して下さいませ。

あじさいの見ごろはだいたい6月下旬頃ですので、今から計画を立てても充分間に合いますよ。

                        フロント  従業員A
by hotel_minokamo | 2010-06-15 17:54 | 日記
ワールドカップ開幕!!
 皆様、いかがお過ごしでしょうか?

最近は本当に暑くなりましたね・・・

そんな中!南アフリカでスポーツの祭典ワールドカップ開幕しました!!!!!

美濃加茂ステーションホテルは日本代表を応援します!

私、「従業員A」はサッカーが大の好きの好きでございます!!

4年に1度の大イベントに日本の代表として出場する選手をみんなで応援しましょう!!

頑張れ日本!!
by hotel_minokamo | 2010-06-13 11:47 | 日記
イベント情報
 本日は各イベントを紹介したいと思います。

◆せき海づくりフェスタ◆
第30回全国豊かな海づくり大会~ぎふ長良川大会~に合わせて開催。ステージイベントのほか、
アユや飛騨牛などの特産品が無料で味わえる「おもてなしコーナー」(数量限定)、「魚ふれあい体験コーナー」などが登場する。鮎を使った<関あゆ丼プロジェクト>も企画。関市内の10店舗が賛同し、各々でオリジナルの丼を完成。店舗紹介のパンフレットもあり、希望者には郵送もされる。
【時】6月12日(土)、13日(日)10時~16時30分【所】関市本町1丁目~7丁目、千年町ほか【問】0575-23-9254

◆菖蒲まつり◆
特産品市や花菖蒲即売会、野点などを開催。FC岐阜トークショー(20日12時~)やダンスなどのステージもある。27日(日)には「花しょうぶ株分け体験教室」を開催。24日(木)までに要申し込み。
【時】6月19日(土)、20日(日)9時~16時※小雨決行【所】岐阜県百年公園(関市小屋名1966)【問】0575-28-2166

とても楽しそうなイベントですので皆様1度行かれてはいかがでしょうか??

そのときは是非当ホテルをご利用くださいませ。
                         フロント 小栗
by hotel_minokamo | 2010-06-06 10:59 | みのかも他観光情報
従業員のつぶやき3・・・
 皆様どうもです!!

本日も岐阜県美濃加茂市は快晴です。

天気がいいのは気分もよくなるので嬉しいですね!!

さて、ご挨拶もすみましたので本題へ・・・

今日の社長~!!!!!!

本日も元気モリモリでしたよ!!

今日は朝から社長~の『おなら』を喰らいました・・・

きょ、強烈・・・

命に関わる臭いでした・・・

社長に『おなら』禁止令を提案します!!

・・・今日はダメージが大きいのでこのへんでm(__)m

                       従業員A
by hotel_minokamo | 2010-06-05 18:04 | 日記