人気ブログランキング |
美濃加茂ステーションホテル
minokamo.exblog.jp
ブログトップ
秋の紅葉情報
昨日の雨でめっきり寒くなってまいりました。
きょうは、美濃加茂市近くの紅葉情報をお知らせしたいと思います。
岐阜県では、先月の下旬ごろから山間部の飛騨高山から紅葉が始まり、
徐々に平野部の方へと下りてきています。
今回の冷え込みで一層紅葉が進むとみられます。
では、近隣の紅葉の名所をご案内いたします。

大矢田もみじ谷(大矢田神社)/美濃市

大矢田神社境内の楓谷には約3,000本のヤマモミジ樹林があり、美しい自然林です。国指定天然記念物です。

■見ごろ 11月中旬~11月下旬


寂光院/犬山市

別名「尾張のもみじでら」と呼ばれています。もみじの本数は約800本。特に巨木が多く、葉が細かく、色鮮やかに染まるので見ごたえ十分です。

■見ごろ 11月中旬~12月上旬


岩屋堂公園/瀬戸市

天然の大きな岩のほこら「岩屋堂」や暁明ヶ滝、瀬戸大滝といった迫力ある自然の景観が楽しめます。紅葉のアーチが架かった渓谷の合間を縫うように流れる鳥原川の水音が、清々しい気持ちにさせてくれます。ライトアップでは紅葉が鳥原川の川面に映え、幻想的な風景を創出します。

■見ごろ 11月中旬~12月中旬


曽木公園/土岐市

ライトアップにより公園内にある池の水面に映し出されたカエデ、イチョウ、ツツジの紅葉はまさに幻想的です。
11月15日より24日までもみじ祭りが開催されます。

■見ごろ 11月中旬~11月下旬

以上ですが、美濃加茂からそれぞれ30分から1時間ほどで行くことが出来ます。
秋の芸術を眺めにお出かけになってみてはいかがでしょうか?
by hotel_minokamo | 2013-11-11 14:45 | みのかも他観光情報