人気ブログランキング | 話題のタグを見る
美濃加茂ステーションホテル
minokamo.exblog.jp
ブログトップ
秋の果物 梨狩りへ行ってみませんか?
 みなさんこんにちは。
 まだまだ残暑厳しい毎日が続いてますね。そんな中、今日は美濃加茂市の名産でもある梨が、旬を迎えていますので紹介したいと思います。
 美濃加茂市の北部に位置する山之上地区に山之上観光果樹園が広がっていまして、ぶどうや梨の栽培を昭和の初めより行っています。すみ渡る青空の下、手入れの行き届いた梨園に入って新鮮な果物をほうばれば、大人も子どもも甘みしたたるもぎたてのフルーツの美味に酔いしれることができす。
ハイキング気分も満喫できるため、家族連れ、または職場の仲間での梨狩りが多く見受けられます。
梨狩りといっしょにバーベキューができる果樹園もあります。
 
 この観光果樹園で梨狩りを楽しみたい方は、下記にご連絡下さい。

   フルーピア山之上(山之上果実農業協同組合)   TEL:(0574)25- 4101
                                  FAX:(0574)25-0234
        品種・・・幸水梨   8月下旬まで
            二十世紀梨 9月~10月11日まで
        入園料
          大人(中学生以上・食べ放題) 1,000円
            小人(小学生・食べ放題)    800円
           幼児(3歳以上・食べ放題)    600円                 

 他にもフルーツではないですが、美濃加茂市から1時間弱で行ける観光やなも長良川沿いにありますので、10月頃まで鮎料理を楽しむことができます。これから秋にかけての鮎は身も大きくなってきますし、運がよければ子持ち鮎にめぐり合うこともあるかもしれません。子持ち鮎は最高においしいですよ。
 今年は日光がよく降り注いだこともあって、梨は甘くてジューシーとのことです。まだ少々暑い日が続きますが、自然にふれあう旅を計画されてはいかがでしょうか?その際のお泊りは、ぜひ私ども美濃加茂ステーションホテルを御利用いただければ幸いです。

 では、また観光情報などありましたら配信させて頂きます。
                                      フロント係      
by hotel_minokamo | 2010-08-24 04:18 | みのかも他観光情報