人気ブログランキング | 話題のタグを見る
美濃加茂ステーションホテル
minokamo.exblog.jp
ブログトップ
観光の参考に!
みなさんこんにちは
今日は観光の参考になればと思い、少しご紹介させて頂きます。
まず、本日6月1日より犬山の木曽川の鵜飼が始まります。10月15日まで夜の鵜飼はもちろん木曽川鵜飼は、火・木・土曜日にはお昼も開催しております。鵜飼というと長良川のイメージがありますが、木曽川の鵜飼も1300年!!の歴史を持つ伝統的なものです。犬山城を背景に幻想的な世界を体験してみませんか?お時間のある方は、日本ライン下りとのお得なセット企画も用意されています。くわしくは木曽川観光㈱のホームページを参考にしてみてください。
伝統的といえば、今、戦国武将が大変なブームになっています。この美濃加茂のお隣可児市兼山町は、戦国武将の代表格、織田信長に小姓として仕え、寵愛された森蘭丸の生誕の地なのです。町の中には戦国時代、蘭丸の兄(可成)が居城していた金山城(山城:標高280m)のあった場所が整備され、史跡(金山城跡)とふれあい公園(蘭丸ふる里の森)となっている。この公園には、千本桜をはじめ四季折々の花が咲き、自然の散策路もあり旅人の心を癒してくれる空間になっています。また他にも周辺には、可成寺など蘭丸ゆかりの史跡が多くありますので蘭丸ファンの方はぜひ尋ねてみてください。
他に今が旬を迎えているのが、可児市にある花フェスタ記念公園のバラ祭りです。6月下旬まで世界一のバラ園がきれいな花を咲かせています。またこれから夏のシーズンに入ってくると長良川の支流にあたる板取川付近では、アジサイロードが見ごろを迎えますし、鮎の観光やなも始まります。山あいの町ならではの自然を満喫する旅の計画もいかがでしょうか?
そして、そんな計画をされたときはぜひ美濃加茂ステーションホテルを旅のお宿としてお選び下さい。詳しい情報はフロントへお尋ねくださればお答えいたします。
では、皆様のお越しを楽しみにお待ち申し上げております。
                                        フロント係
by hotel_minokamo | 2010-06-01 03:27 | みのかも他観光情報